美容はつまり健康

美容に良い!なんて聞くとすぐにでも飛びつきたくなるのが女子ですよね。
美容に良い食べ物、コスメは数あれど、結局のところ美容に1番大切なのは健康なのだと思います。
お肌の健康、心の健康それらを兼ね備えてこそではないでしょうか?
そこで今月元気に過ごす為の体調管理をご紹介したいと思います。
まずは夏の美容大敵エアコン!
長時間身体を冷やすと自律神経のバランスが乱れて基礎代謝や新陳代謝の低下につながります。いくら高いサプリやコスメを使っても効果が得られない、なんて事にもなりかねないのでエアコンを使うときは設定温度を高めにしてくださいね。夜の入浴もしっかりと湯船に浸かって身体の芯から温めてください。
また、身体の内側から温める食材としてかぼちゃや大根などを使って、栄養バランスのとれた食事をする事も大切だと思います。食事で病気が治る!と言うほどに食材にはそれぞれたくさんの栄養素があります。ビタミンやミネラルかお肌に良いのは有名ですが、他にも酵素や良質なタンパク質を摂る事によって疲労回復にも繋がります。特にお肉には豊富な栄養素が含まれているのでおすすめです。これからの季節だとお鍋やスープなども良いですね。
季節の変わり目の体調管理をしっかりとする事によって健康でハリのあるお肌が保てます。
全ての美容は健康から。夏の紫外線で疲れた肌や髪を優しくケアしてあげて、元気に美しく過ごせますように!

美容はつまり健康

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>